こんにちは。梅雨の晴れ間、夏日が続いております。

急な暑さに驚いています。皆様、体調は大丈夫でしょうか。

 

暑い日が続き、網戸新設張替のご依頼をいただくことが一気に増えました。

 

コロナウイルスが広がって「マスク」「消毒」「換気」が徹底されると、熱中症対策として冷房を入れたくても入れれずに困っているというお客様からの相談もいただいています。

学校関係・企業様からの網戸新設のご依頼が増えておりますが、一般のご家庭でもお見積りからさせていただきますので、気軽にお声かけください。

 

 

New Normalな家づくり

 

 

グリーン住宅ポイント制度をご存じですか?

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、この制度が作られました!

このポイントで交換できる商品が、発表されました。そして、随時追加されていきます。↓

カテゴリから探す:交換商品を探す | グリーン住宅ポイント制度 (mlit.go.jp)

(国土交通省 2021 グリーン住宅ポイント事務局)

 

 

この期間にぜひおすすめしたいリフォーム商品を3つご紹介します!

 

 

【1】

 

既存窓の室内側に樹脂の内窓を追加で取り付けて「二重窓」にします(工期1~2日)

 

Plan1では4か所の窓にプラメイクEⅡを取り付けて、大きさごとにポイントを計算した例です。大・中・小の三段階でポイントが変わってきます。(詳しくは実際にお伺いして採寸させていただきます)

 

 

【2】

 

既存の枠だけを残したまま、新しい枠を被せます(内外装の工事不要)(工期1日)

 

Plan2では、プラメイクEⅡの内窓設置または外窓交換をし、2つ目に紹介した玄関ドアの交換も行った例です。また、バリアフリーの改修として手すりを取付られています。

1階すべての部屋の窓交換や、二重窓の設置をすることで、生活スペースの断熱効果がより感じられると思います。

また、玄関ドアをノバリスに交換し、タッチ錠や電池錠を選択したり、鍵を閉めたまま採風できるドアを選択したりすれば、より快適に安心して暮らすことができます。

 

 

【3】

 

Plan1やPlan2などで、内窓設置(二重窓)ではなく外窓交換という方にはぜひアルジオを検討ください。

工事内容としては、窓ごと交換となります。(工期1週間程度)

内窓のプラメイクEⅡは1日で設置が終了することがほとんどですが、外窓交換の場合はサッシをすべて交換するので、内外装の工事が必要になります。

いつも通りの生活をしていただきながら1週間ほど工事に入らせていただきます。

 

 

 

発行ポイント数の上限もありますが、1申請あたりの合計ポイント数が50,000ポイント未満の場合はポイント発行申請ができません

この制度がよりよいリフォームの機会となるよう、一度お見積させていただけたらと思います。

 

お困りなことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください!

 

コロナウイルスもさることながら、この時期の熱中症もこわいです。

くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。