あたたかい日が増えてきました。高島市内を、車で走っていると菜の花畑に目を惹かれます。
菜の花にはいくつか花言葉があります。その中の一つが「小さな幸せ」です。
古くから庶民の生活に根ざした存在であることから、ささやかな幸せの象徴としてのイメージとして花言葉になったとか。小さな幸せを大切にしながら穏やかに生きていきたいな・・・

小学校では2年生がミニトマトを植える時期ですね。小さな種を「大きくなぁれ」と願いを込めて植えます。いつしかひょっこりと土から芽を出し、少しずつ茎をのばしていく。自分たちが食べているものにも生命があるということに気付く第一歩の授業です。生活科の授業は生きていく上で大切なことを、自然と身に着けていく大事な授業だったんだなぁとここ数年こっそりと感じています。

☆あたたかくなり、網戸張替の依頼も少しずつ増えてきました。
【網戸張替え小窓用 1枚 700円~】
【  掃き出し窓用 1枚 2,500円~】

大きさによってもお値段は変わってきますので、張替の際にお伝え致します。
お電話または、会社までお持ちください。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です