11月に入り、肌寒い日が増えてきました。風邪やインフルエンザに気を付けて、元気に新年を迎えたいですね!

さて、岡本アルミ建材株式会社では、11月8日、9日と社員研修がありました。富山県にある三協立山株式会社の3工場を見学してきました。

当日は、京都支社ビル建材部の方にもご同行頂きました。

1.奈呉工場

2.射水工場

3.新湊工場・新湊工場内SANTEC(サンテック)

工場内はすべて写真撮影厳禁で掲載することはできませんが、初めて見る工程の見学をすることができ、良い経験をすることができました。

また、工場内はきちんと整理整頓されており、その様子を見るだけでも、普段の働き方がわかるようでした。我が社でも見習い、実践していかないといけないところなど、働き方の根本として学ぶところがいくつもありました。

夕食は、富山のおいしい料理と共に懇親会をさせていただきました。

今年度もあと二か月。

この研修を機に、さらに気を引き締めてこれからの仕事に励んでいきたいと思います。

年末に近づき、工事も徐々に立て込んできました。なにか困りごと等ございましたら、お早目にご連絡頂けると幸いです。

お客様の皆様にとって、取引先の方々にとって、そして社員全員にとってよりよい会社になりますように、精進して参ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です